子供の入学準備で

子供の入学準備で

私は双子の子供がいるのですが、今年は両方小学生になるという事でお金がかかります。

 

それだけじゃなくて、上の子が中学校に入学、親戚の子も、小学校と保育園に上がるのでこれ以上ないくらいお金がかかる予定です。

 

でもかわいい子供たちや甥っ子姪っ子のため。私も少しはお手伝いしたいと思って旦那に打ち明けました。旦那は、悪いからと初めは言っていましたら、二人の問題だし手伝いたいと言って理解してもらいました。

 

とはいえ、先立つものが無いのはあたりまえ。私は主婦でも借りられるローンへ行くことを決めました。

 

きちんとローン会社の方たちと相談して返済プランを確認したので、大丈夫だと思います。

 

子供たちのために何をしてあげられるか今みんなで考えているとこですし、そうやって考えることも幸せに感じます。

 

上のお兄ちゃんのことももちろん考えてあげたいですし、初めて小学校にあがる下の子たちは今うきうきしているみたいです。

 

お金はなくっても幸せでいるっていいことですね。


inserted by FC2 system