主婦でも借りれるローン 今すぐお金がほしい レディースローン

専業主婦について思うこと

私は結婚前はフルタイムで働いていましたので、専業主婦にはずっとあこがれていました。

 

私の中での専業主婦というイメージは、ずっと家にいられるのでストレスもなく自由で気ままでとても楽しいだろうというものでした。

 

しかし、結婚出産を機にいざ自分が専業主婦になってみると

 

そんなイメージはなくなってしまいました。

 

専業主婦でも子供がいるかいないか、夫の収入や生活態度などで全然違ってくると思うもですが、私の場合は3人の男の子を育てながら家事をし、お金には全く余裕がなく心にまで余裕がなくなってしました。

 

自分の本当に自由にできる時間といえば、。子供が寝た後だけで、それまでは子供の世話や家の事などで、あっという間に一日が終わってします。

 

掃除もそんなに徹底しているわけではないのですが、子供が暴れまわるので、すぐに床に埃がたまるし、食事をすれば食べかすが床にこぼれるし、男の子なのでトイレをすぐに汚すし、という感じで本当にきりがないです。

 

食事も毎日考えるのが大変だし、それを食べさせて片付けるだけでも一苦労です。

 

ここ10年くらいゆっくり食事をした気がしません。

 

それに夫の収入はそんなに高いものではないので、毎月の支払いでカツカツで、自分の物を買うのはとても気がひけてしましす。

 

お金がないと心にも余裕がなくなってしまうように思います。

 

最近はお金のことを考えるとイライラしてしまい、子供にきつくあたってしまうことがあり、自己嫌悪におちいってしまいます。

 

今、一番下の子が2歳なので、来年からは私も仕事を始め、もう少しゆとりのある生活をしたいと思っています。


inserted by FC2 system